イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅行行ってきた②

d0111350_1194225.gif

旅行レポのつづきです
忘れていたのですがアハトさん砂さんはそれぞれのサイトのキャラを代理に立てているので
キャラ崩壊にご注意ください(今更)





d0111350_1231618.gif

2日目はまず倉敷美観地区の観光へ
初日を経ているためキャラ名の飛び交いに遠慮なし
あの子が着てそうとかこんなん持ってそうーとかナントカちゃん大歓喜とか
そんなことを言い合いながら半分ほど歩きまわって観光地終了
2日目メインのカラオケへと向かいました

d0111350_1285925.gif

今回の旅行で唯一はっきりと予定されていたイベントがこのカラオケでした
キャラクターの脳内イメージソングを探してつけるというブームがきておりまして
それのお披露目会!ついでに他人のキャラにもつけちまえ!
という流れだったのですがいかんせんただでさえレパートリーの少ない私
キャラソンとなるともう全然ないのでキャラソンには違いないものに逃げたりしつつ
小出しにしながら5時間粘ったのでした、いや4曲ぐらいしか逃げてないですから・・・

d0111350_1364365.gif

1日目はお宿で夕飯を食べて、2日目はどこかで外食しましょうかーという話だったのですが
なんやかんや言ってるうちにお総菜買って部屋で飲もうぜ!ということに
バス、車で6時間移動してスーパーでお総菜、好きです。

d0111350_13906.gif

アハトさんお手製のゾンビクッキーや
砂さんがキャラグッズとして持ってきていたあたりめ等をアテにしつつ
3人の創作クロスオーバーさせまくった学園パロディ話で大いに盛り上がりました
これがちょっと楽しくて実は未だに尾を引いています、学パロ楽しい学パロ
他にも各々の創作裏話や今後の展開などの暴露話なんかも
ちなみにここでこぼした話のせいでアハトさんが書かれた旅行レポで私は酷い扱いを受けています
いやほんと、みんな気づいてるもんだと思ってたから・・・

d0111350_14475.jpg

そしてひと段落したら当然お絵かきタイム!
自然と前日と同じく線画交換水彩塗り絵大会の流れになりまして
アハトさんが線を描き砂さんが色を塗ったシン!わーいイケメンイケメン
さすがはアハトさんがっつりレースを描いて頂け
色設定について砂さんから何度か質問されましたが見事にはぐらかし
持ってきたスケブにたまたま描いてあったのもしっかり隠し塗ってもらいました、大変楽しい。
私もそれぞれ描いたり塗ったりしたわけですが画像多いのであちらで見てもらうってことで
ちなみにアハトさんは完全デジタルの人なのでスケッチブックは私の2冊と砂さんの1冊
それゆえに人のスケブに人のキャラがいるというまさに誰得状態になっていたのですが
私のキャラはうまい具合に全て私のスケブに描かれたので
しっかりばっちり私得できれいにお持ち帰りできました(重要事項)

飲みのせいもあってか2日目はかなーり長い夜となりました・・・。

d0111350_1595771.gif

前日の美観地区観光が半分ほどで終わっていたので
時間までお土産買うがてら行きましょうという話だったのですが
前日布団に入ってからも
結婚しろとか不仲の男同士がかわいいとかいやウチそういうの無いっすからとか
いやいやそういう意味じゃないんですとか画面に男が2人いたらホモなんでしょ?とか
はいそうです。とかそんな話をしていたらこんな有様に
なんかもう適当な密室で雑談しようぜーということで
昨日と同じカラオケ店で部屋借りてわーわーやってからそれぞれの帰路についたのでした。

というわけで私の人生初の観光旅行はこんな具合でした
はいそうです、大体引き籠っていました好きです。
移動といい内容といいおんぶにだっこでほんとにほんとにお世話になりました
夢のような3日間、夢だけど物証が手元にあるから夢じゃなかった
今こうして帰ってきて普通に生活しているのが不思議でならないぐらい楽しかったです
またやりたいですねーなんてお話が出たりして、またはあるのでしょうか
お2方楽しい時間をありがとうございました。




d0111350_2193126.gif

えぇ、見事に自分のキャラ全部入ったやつのほうを間違えてきました
まさか旅行にオチがつくとは思わなんだ、さすが私。
そういうわけで自キャラのイラスト画像は砂さんにスキャンして送ってもらったやつです
あるのわかってるのに!手元で見れないこのもどかしさ!
というか私の手元にあるやつが申しわけない!
あの、フラグですか・・・?
[PR]
by tenkuri | 2012-10-15 02:26 | その他