イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スピード線引きまくり

d0111350_12811100.gif

「さがしもの」に10ページ追加しました
やっとバトル展開ですまあそれなりに・・・
一応内容に関して弁解しておくと
この後にどうしてもやりたいシーンの為に
2人には動けてもらっちゃ困るのでこんな風になっています搬送方ぐらいわかっとくべき
あと紹介的な絵でクランを描く時いつもやっているカバンからあれこれ落としている図
あの彼をそろそろ取り戻したかったのもあります、最近かっこよくなりすぎなので
早い話がクランはヘタレだよ!というのを思い出すための展開でした
ヘタレだからあんなんなった、弁解になってない。
年内に終わらせたいなーとか思ってましたがこれから先ちょっと予定が待ち構えていまして
それは無理くさいのでせめて年内に主人公登場させておきたいです
本当は今回更新でそこまで行こうかなーとも思ったのですが
モブのおっさん達がせっかく頑張っているのに一緒に出しちゃったら持ってかれるので
かわいそうだろうと思って一旦ここまでにしました。
この人達描き慣れてきたのでこれから先もモブ役として描くかもしれません
あくまでモブですので同じ顔の別人みたいな・・・片方不可抗力で名前付きましたけど。

それにしてもまんがどころかBの更新自丸ふた月ぶりでした
というかコウシロウ絵からもう2ヶ月も経っていたなんてとちょっと動揺しています
今回更新分の中でも最初の方とはひと月近く開いていたりして
描き方変わってたりなんか取り入れてみたりとまー相変わらずのしっちゃかめっちゃか加減です
特に擬音、終わり2ページから急にボールペンで描くようになってます
↑のコマもあとで描き直したので比べるとお隣のコマの擬音の有様ったら・・・
あとエイプリルまんがの時に習得した集中線スピード線も多用してますが
わりと引きすぎてヘンなんなってます、鉛筆漫画なので修正しようと思うと大変です
そんな試行錯誤漫画ですがそろそろ中間地点ですよろしくおねがいします。

あと先日のじじばば絵に色を足したものをそれぞれに追加しました
この描き方ちょっと楽しかったですただカラーインクは難しい。
[PR]
by tenkuri | 2012-10-01 01:52 | その他