イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エイプリルフールだから漫画描いた

d0111350_1175442.gif

ラプスBを更新しました
漫画です、TOP更新履歴下方からどうぞ41ページもあります
以前描いた「たちうぱ週間」から続く形になっているので
そちらも合わせて見て頂けるとちょっとわかりやすいです。
ネタ自体は少し前からあって
でもめんどうだなー来年で良いかーなんて思ってたんですが
なんの偶然か神の思し召しか思いがけないきっかけに描く決心がつき
ただその時点で4月の2週間前という状況でしたので
他の事そっちのけでどうにか間に合いました疲れた・・・
以下ネタバレや解説
漫画から見て頂けると嬉しいです。





d0111350_2521195.gif

性転換ネタといえば以前ヴェルクトメンバーで考えてみたりしましたが
その後特に他キャラで考えてみる事もなく
そういうわけでラハヴ組はあまり見た目に変化がなく
サラの場合はいっそそれをネタにしてみたのですが元がアレだからまー解りにくいので
いつもなら男性でもそんなにしないのにやたら逞しく描いてしまってます
普段から男女で手だの輪郭だのの描き分けって特別してないもんですから大変でした・・・
というよりいつもサラを描く時うっかりああしてしまったのを直すことが多いので
むしろ男として描く方が描きやすかったです彼女・・・
あと個人的にクラン子ちゃんが可愛すぎて困ってます
しかしまさかラハヴでギャグをやることになろうとはなぁ。
d0111350_2522585.gif

ちょろっと出演のL.D.Iと死神たち
せっかくなんでどうにかゾンビ絡ませたいとなんやかんやでああなりました
今回もたちうぱ週間もなんですが
キノセにも助けられたが死神にも凄い助けられました
どうせ出せないであろう設定なのでここで吹きますが
ウーパールーパーが経由していた森は死んだ魂が別の生命に生まれ変わる際に行く場所で
様々な世界の各所に魂の通るための穴が開いています(ウーパールーパーが落ちた穴)
本来なら生き物が行っていい場所では無いのでそうしてたまにやってくるのを
死神たちがばっさりやっています
そういう場所なので装置の力で行こうとしたキノセたちは弾かれたわけです
もし行けていたらはたして帰れたかどうか・・・
たぶんウーパールーパーと違って特別扱いはしてもらえないでしょう、誕生日でも無いし。
d0111350_2524025.gif

ヴェルクトは前記の通りすでに別ネタとして考えた事があって
設定もそれなりにあるのでそのへん絡めてみました
時間の都合上またもや夫妻を登場させられなかったのは心残りですが
そっちはそっちでいずれ描くなりなんなりしたいなーとは思ってます。
d0111350_2525760.gif

キノセは私が中学の頃に描いていたまんがのキャラクターで
『彼を被験者に性転換薬を開発した』というのはその時に描いた話でした
玉希はキノセの幼馴染の獣医さんで
それはもうさんざんな目に遭ってきているにも関わらず未だ交友関係が続いています
しかし便利です次元転送装置
実は去年やっぱり日数がなくてあきらめたネタなんかがあるので
もしかしたらこれからもなんとなくあるかもしれません。
それにしてもこんな番外ギャグ漫画でほぼ全部において
設定をチョロ出しするというどうしようもない私です
シローの鉄拳とかエリナの両親とかね、こんな風でもなきゃうまく描けなくてですね

いやしかし間に合って良かった・・・
主要人物がアレだったおかげで無事描き切る事が出来ました
本当はパーマネントラプスのほうも
TOP絵をスラッとしたウーパールーパーにするぐらいはやろうかと思っていたのですが
なんか力尽きましたし、今日じゃなくてももう2度も描いてるしというわけでやめました
エイプリルフール漫画とかいいながらウソでもなんでもないという事に今気付きましたが
『春の馬鹿者漫画』ってことでひとつ。
まあ、これからもこんな感じですんでよろしくおねがいします。
[PR]
by tenkuri | 2012-04-01 01:53 | その他