イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

らくがきまとめ3

d0111350_3492269.gif

うさびってオスなの?という意見があったので色々考えてみた結果
『細胞分裂で増える』というのに落ち着きました
だって死んでも次のが出てくるし・・・なんかいっぱいいるくさいし・・・
プラナリア的即死動物うさびをこれからも宜しくお願いします。
あ、たちうぱで遊んでるうさびは男の子です。

以下いつものらくがきまとめ
今回は古キャラ特集です、なんか気分で。




d0111350_3544447.gif

あやめ
中学の頃からのキャラで盛り上がり方で言えば初めてのオリキャラと言えるかも
せっかくなので初期デザインの耳長で描いてみたり
この頃はこういう和服キャラばっかり描いてたのですがいつから描かなくなったのか・・・
一体いつぶりだとか思いましたがたちうぱ週間に出てましたね
あの形態になったのは彼女のおかげみたいなもんです
この子がサイトカテゴリ『その他』に入っている事に自分でやっときながら驚きます
そのぐらい入れ込んでたんですが・・・

d0111350_3585022.gif

あやめ描いたらとりあえず切もセットにしとくのがクセ
この子もたちうぱ週間にちょろっと出てましたが
そのクセのためです、せっちゃんはいつでも描きやすい

d0111350_404983.gif

系統が似てるやつ並べてみた鏡、影、シン
最近はシンをちゃんと外人に見えるようにしようと努力しているので多少マシなんですが
ほんとレパートリーが狭くて男性キャラはほぼ左の子の量産型でした
せめて色だけでも変えろと言いたい
ついでに鏡と切、シンとトッコみたいな陰気陽気コンビについついしてしまいます。
ちなみに左2人はあやめ、切と同じ話の人で
男と書きましたが見かけだけで本当は無性別です、死神だから。
あと鏡は影の転生した人物なので顔が似てるのが正解なのさという開き直りです

d0111350_453666.gif

あやめもういっちょ
ついでに新旧もみあげだけ長い要員で並べてみました
新旧ケガいじめ要員でもある。
こうして並べるとほんっとサラは描きにくいなと
奥二重ってことにしてるんで目の線描かないしまつげも描かないし
格好も大体ぴったりしてて髪も大体短いのでなびくもんが無く・・・あぁ難しい子
それにしても長もみあげ好きですね
影もそうですしんなもん一体どこから仕入れてきたのか。

d0111350_4142039.gif

そういえばゾンビキャラっていたなと古体屋
正確にはゾンビでなく人造人間なんですが
古体屋という古本屋のように体のあれこれを売り買いする店っていう話で
店主(右)が店の商品ツギハギして作ったバイト君
商品は普通に瓶詰めとかで置かれているんですが
店内で自分の体と交換出来てちゃんと機能するという超ファンタジー
これも陰気陽気コンビだし黒髪で無表情ですね、もうなんだって良いですね
どうでもいいですが『誰にでも丁寧語な大人』ってうキャラがとても好きです。

d0111350_421871.gif

なんでも屋バイトその1(ポエマー)とその2(菓子が好き)
実はこいつらの4コマ漫画の下書きが去年から放置したまんまだったり
仕上げたいんですけどね・・・やる気がね・・・
このなんでも屋話もコスプレが趣味の坊さんとか女子高生をストーキングする神父とか
坊さんに思いを寄せるオネエとかタケマンとかなんか色々いるんで
どうにか出来たらなーとは思ってみたりたり。
[PR]
by tenkuri | 2012-03-09 04:28 | イラスト