イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゾンビは醤油で倒せるらしいっていうまんが

d0111350_23521676.png
d0111350_23522395.png
d0111350_23522980.png
d0111350_23523499.png


これは『コウシロウ』の勉強をする過程で
日系人なんだから日本の事に興味があったはずという勘違いにより
(実際のコウシロウは母の里帰り旅行で数度行って母さんの故郷かーへーって程度。)
コウシロウの実母へ日本の話題をふったことにより起きた悲劇です
正直最後のコマが描きたかっただけです(でもその前に力尽きた)

一応解説すると元ネタはコピペかなんかで
『子供の頃お化けを怖がっていたらお婆ちゃんがそんなものは塩をまけば居なくなるというので
じゃあゾンビは?と聞いたら少し考えて醤油、と答えた』
というもの
それを人様のの醤油ネタにかぶせたら
アハトさんが乗って漫画を描かれ
(またもやうちのも参加させてもらってます毎度ありがとうございます)
やるなら今しかねぇと私も便乗したわけでした
たぶんこの後一応同業者に伝えとこうか・・・と出かけて行ったのだと思う。
自分的にゾンビは死んでいるので身を守るための感覚
温感とか痛覚とか眠いとか空腹だとかは無くなっているのかなーということにしているので
何気にエリクとコウシロウが汗かいてますがたぶん汗じゃなくて腐汁かなにかです。
恐いとかあるの?と描きながら思っていましたが
よくわかんないけど本能的なものってことでカタつけました
全てのゾンビ師にどうでもいい扱いされた醤油問題って一体。





こんなアホなもので新キャラ登場させてしまいましたが
ついでなんで簡単に紹介します

・ジェーン
メガネの人
色々あってゾンビ3人作った検死医で胸囲の下位層
・アミ
マスクの子
ジェーンの娘でママにべったりだけど醤油の方が恐かった
・コウシロウ
コメディアンではない
表情は意識して動かしてるのでこういう事があるとそれどころじゃなくなってこんなことになる
醤油は怖いけど持ち前の正義感でがんばった
・エリク
ちくはぐの子
あんだけの目に遭えばもう恐いもんなんてなさそうだけど醤油は恐かった

んで新キャラ
d0111350_0122988.gif

チャールズ・ミラー(チャック)
コウシロウの同期で友達
目の前で友達が車にはねられて死んだ気がしたけどそんなことは無かった
コウシロウ情報の大体は彼頼りなので相棒よろしく一緒にいる
実は1回登場してるけど太ったうえで再登場

d0111350_0192355.gif

ベティ・スチュアート
同僚が死んでても気にしないイマドキ女子
主な役目は化粧でゾンビたちの顔色をごまかしてあげる事とズラがズレてたら教えてあげる事

d0111350_0222818.gif

バートランド
今も屋敷に住んで守っているカーエルさんちの執事
カーエルさんがゾンビの作り方完成させてよし出来たぞバート!
はい!旦那様!で服毒して死んだ
屋敷が寒いのと最高傑作という訳で100年ぐらい経ってるけど平気
紳士っぽいけど旦那様のこと語らせるとテンションMAXでちょっとヘンタイっぽくなる
屋敷を訪れたカーエルの血族にゾンビの作り方教えてあげるのがお仕事
そういうわけで能力は血族を嗅ぎ分けること

というわけでゾンビ出揃いました
こんなんで出揃わせてしまいました。
[PR]
by tenkuri | 2012-02-22 00:38 | その他