イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

革のサイフ

d0111350_23162952.jpg

私はこれまでずっと
京都土産のがまぐち小銭入れに小銭を
無印の大きめの名刺入れに3つ折りにしたお札を入れていたのですが
これがもう特にお札が出すにもしまうにもモタモタして
分けてあるからさらにモタモタという大迷惑な状態でして
それでずっと財布が欲しいなーと思っていたのですが
理想の形というのは特に無くてまぁそのうち出会いがあるでしょ・・・と早5年
ついに我慢の限界が来たのでもう今日は絶対に財布を買うと意気込んで出かけて買って来ました
溜めこみ過ぎたのかうっかり革製買いました、大事にします。
お札がスッと出入りするっていいですね
ちょっと小銭部分が狭いのとカード入れが小さめでギッチギチなのは不満ですが
これ以外にめぼしいのは無かったのでもうどうでも良いです
しかし革なのは確かなのですが
その場で中身を入れ替えてきたので店員さんがタグだのを処分してくれて
何の革なのか不明です、何の生き物だったんでしょうかこれ
いつか革に詳しい人に会う事があれば聞いてみたいなと思います。
[PR]
by tenkuri | 2012-01-14 23:24 | 日常