イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵チャしたったったー

先日ツイッターで普段ほぼ日参させていただいているサイト管理人さんが絵チャの話をしていて
良いなーログ楽しみーとか思ってたらなんかお誘いいただいてしまって
そういうわけでありがたく飛びついてきました
本当、何がどうあって私があの場に・・・と信じられないような気持ちのままなのですが
キャプチャが残っているのが夢で無かった事を教えてくれます
アホほど楽しかった・・・
そんな絵チャログは続きから ↓






d0111350_17533549.gif

右が絵チャ主催の彩度の低い素敵な男性を描かれる『茶番』の砂さんのリーゼ
左が誘ってくれたエログロから奇形っ子のほのぼのまで幅広い『にブロ』のアハトさんのビーナ
真ん中私のエリク
この絵チャというのがなんだか最近ゾンビが盛り上がってるからゾンビしようぜ!(意訳)
と開かれたものでだったのですが
そんなわけでまずそれぞれの持ちゾンビで1枚目
描いたり話したり大いに盛り上がったのですがその中で
「この中で一番健全サイトなはずの天津の仕打ちが一番酷い」みたいな話が出た気がします
最近砂さんの影響を受けて作っちゃったエリクの外見設定の1つについてですが・・・ねぇほんと
ウーパールーパーとか描いてるのにびっくりしたと言われましたすみません
この1枚でも1人自重せず眼孔描くというなんかもう今恥ずかしい
何気にアハトさんがウーパールーパー付けてくれて
ビーナがウパを見かけたら~そしたらウパは~となんかもう楽しい楽しい
こんな自他キャラ飛びかうチャット初めてなのでどんどんテンションが変になっていきました

d0111350_18194341.gif

全員オリキャラ描きなので人の子選んで2枚目
左から私がアハトさんとこのルディ(女装系メイド男子)
アハトさんが砂さんとこのダニー(不幸系世捨て男性)、砂さんがうちのトッコ
トッコかっこいー!トッコがかっこいい!嬉しい!
1枚目もそうなんですが身長を設定に合わせて描いているので紅一点が一番でかい!
なんかもう人の子預かってるし目の端ではうちの子が描かれていくしで
マジで歯の根が震えて合わないという状況でした、もう必死
そんなガチガチでルディくんのまつ毛を本家よろしく色付けしようと思ってたのを忘れました・・・
トッコが2人にめっちゃ絡んでくるとかダニーに言葉の暴力とかルディくん泣かすとか
ぱんつはいてないとかそれをめくるとかそんな話をしつつ3枚目・・・
があるはずだったのですが私のパソコンが急に不調になりまして
復旧に時間がかかりそうだったんでそのまま離脱となりました・・・本当に申し訳ないです

幻の3枚目は人に自分の子リクエスト合作で
うちのサラ(異世界戦士)
アハトさんとこのケンニヒ(異世界兵士)
本来なら私の担当だった砂さんとこの満(盲目日本人孤児)
でファミレスで飯食ってるという大変わけのわからないもので
(最初は襲われてる満くんの元へ2人が駆け付け間一髪!とか言ってたような・・・)
異世界2人がファミレスのシステム理解してなさそうとか
字読めないのと見えないのの世話は任せたとかキャッキャ
2枚目のでもそうなのですが
わけ解んない組み合わせなのに揃ってしまえば結構動くのがすごく面白かった
そんな中でののエラーだったので申しわけないとか悔しいとかの気持ちが
明後日方向に膨らみすぎて1人で勝手に描きました



d0111350_19151166.jpg


d0111350_1914507.jpg

サラ参加しろとかケンニヒ大きいから狭いだろうなぁとか
でも世話焼き慣れてるから奥の方に付け合わせがあるぞって教えてあげるんだろうなぁとか
満くんはとりあえず2人に食えるものが来たようで良かったなと思ってると良いなと思います
血色良いせいかな・・・私が描くとちょっとハチマキずれてる現場の人みたいだ
読めないけど話せるのはファンタジーです
申しわけない上に申しわけないを重ねるのが私らしいなぁ
マジ調子こきましたごめんなさい。
とりあえず全員さっさと食って帰りたいと思ってるんじゃないかなと
d0111350_1921525.jpg
『おつまみメニュー』のページが開いていました

これでいてびびりなので自分から参加志願なんて絶対出来なかったので
本当お誘いいただいて有難かったです
合法的に人の子への妄想吐いたり吐かれたりとてもたのしい夜でした
お二方ありがとうございました、あぁ楽しかった。
[PR]
by tenkuri | 2011-11-22 23:27 | 日常