イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

好きに呼んでください

d0111350_1038565.gif

以前参加したアートコアでご一緒だったきのこの早緒里さんにお誘いいただいて
デイサービスに来られているご老人に向けて
アーティストの方々がパフォーマンスをするというイベントのお手伝いに行ってきました
事前に本名の方をメールで伝えていたのですが
なんかすでに「天津あまぐり」で浸透していたらしくスタッフの方からは大体それで呼ばれました
作家として来てない場でこの名前で呼ばれるのはなかなか変なもんでした・・・

お手伝いは無事、なにも壊さず終えることができたので良かった
アーティストの方たちはもちろん凄くて
ある方は1人1人のイメージを言葉と字にして色紙をプレゼントされていたのですが
それを見たおばあちゃんたちが歩きまわって自慢しまくり見せあいっこし
中には泣いている方もいたのがとても印象的でした
同じように1人づつの干支を粘土で作ってプレゼントされている方も
手が早い早い、あまり無い時間の中でどんどん作っていて
手伝いで来てるのに結構そっち見ちゃってた私です。
あとはスプレーアートの方と歌の方と司会の写真家さんがいたのですが
歌の為のマイクスタンドを初めて触ったのですがあれって結構重いんですねぇ
ロックの人とかよくあんなもんぶん回せるなぁと思いました
この歌の人が移動の車中ずっと面白い事を話してくれまして
おかげで解散後は笑い疲れで若干グロッキー状態でした、いや楽しかった
作ったり見せたりする人はすごいなとあらためて
なんでもこの日の事は西日本新聞に載るそうで
写真に自分が写り込んでやしないかとちょっとびくびくしています。
[PR]
by tenkuri | 2011-10-16 10:59 | 日常