イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヴェルクトちょっと昔の話漫画

d0111350_275986.gif

トッコがまだ仮面をつける前、小さい頃の漫画を描いてみました、4ペ-ジ
※奇形などを題材にしています
ピクシブ

ヴェルクト奇術館は現在でこそ館の芸人たちがメインに見世物をしていますが
少し前まで格安の貸し舞台としてよそのサーカスや演劇、演奏などの興行に利用されてきました
そのため数多くの芸人達がこの館を出入りし幼いトッコは彼らを師匠に芸を磨いていきました
現在では積極的な募集はかけていない為数は減りましたが
クラインサーカスの様な古い付き合いのところやその紹介等で時々公演が行われています。

トッコの顔をやっとちゃんと描きました
出し惜しみまくりましたがもう出しちゃえーと
まぁ、なんかこんな風です今はまた変わっているかも。
それにしてもストーリー考えてる段階ではそんなこと無かったのにヴェルクト氏の空気っぷりが
そういえばこの人今回はじめて描きました、デザインもこれのためにし直しましたし
団長空気か・・・
リック氏もこれ用に作りましたがそんなにたくさん出ないだろーとほぼノリでデザインしたら
結構なコマ数出張ってきてうわー大丈夫かなーなんて思ってましたが
案外描きやすくてほっとしました、眉毛がポイントです
でも6指は描きづらかった、一見違和感ない感じにしたかったのでなお手間取りました。
しかしこの2人まるで親子の様だ、おっさんの目のレパートリーが無いです
あと国と年代をちゃんと決めてないので家具だのにものすごい手間取りました
一応なんか、テレビ出始めぐらいかなぁとか思いつつ何があるやら無いやらサッパリ
無いといえば1コマ目でスリッパが出てますが
スリッパて日本に来た外国人が土足で家に上がらないように作ったものなんだそうですね
あるのか、この時代外国に
大人用スリッパを履かせている理由はトッコが靴を履くのを嫌がるから・・・ていう事です
ワンピースなのも似た理由、面倒な服を嫌がるから
でも舞台衣装は凝りたいし着るの大好き
そんなことを考えながら描きました。
[PR]
by tenkuri | 2011-07-02 02:42 | その他