イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たちうぱ週間③

何かの罠にかかったウーパールーパー
彼の前に現れたのは・・・
d0111350_3454530.gif

たちうぱ週間とは
6月26日のウーパールーパーの誕生日に向けて
天津あまぐりの他キャラと絡ませようかとウーパールーパーを冒険させ
そろそろストーリーも終結する自己満足企画です
その第3弾は
d0111350_347102.jpg

野穂本木ノ原発明所
ど田舎野穂本村にかまえられた開発研究所
各地を転々とするそれは周囲に住む人々の平和をおびやかす
うかつに敷地に入ると無事な姿では戻って来れないとか解剖されるとか
主に小学生の間で怪談的に噂されているが基本的に害を及ぼすほどの物は作られていない
あくまで所長・木ノ原の基準で。



なんかヘンなのに捕えられてしまったウーパールーパー
ウーパールーパーの運命は・・・

d0111350_402396.gif

木ノ原 郁恵(キノセ)
各地を転々としその土地の物をふんだんに活用する事をポリシーとしている発明家
博士を自称しているが博士号は持っていない、通称キノセ
過去に自分で開発した若返り薬を試したところとんだ副作用が起き以来ギャグ体質に
爆発に巻き込まれようが谷底へ落ちようが目玉の1つや2つ飛んで行こうが関係ないその体を
キノセは便利だなぁと気に入っている
友達になったが最後勝手に薬試験されたり拉致られて気が付いたら組み込まれてたり
とにかく非常識で思いついたら止められないタイプだが
ドブ掃除や屋根の修理など村の活動にはきちんと参加しゴミの収集日も守る○歳

ガガンBOX A(アー)
田舎に越してきて出会った脅威、ガガンボをせん滅するために開発された虫とりロボ
リモコン操作、電源はコンセントでパラメーター、カメラ、生体部位、全てただの飾りである
♪胸のざわめき脅かされし安寧の時 漂いちらつく魔物の姿
嗚呼届かぬこの力を 嗚呼受けて立ち上がれ己が手を伸ばして
ガガンBOX ガガンBOX 嗚呼大いなる勇士よ

d0111350_475347.gif

機械人黒松巻子一号(クロ)
キノセの開発した人型ロボット(ただしギャグ体系)通称クロ
自己学習機能、ロケットパンチ、足裏噴射“憂さ”が溜まると発射される『憂さ晴らし砲』など
様々な機能が搭載されているが発声機能をつけ忘れたため会話は頭から飛び出す看板で行う
なぜか暴力的で横暴な態度をとり口(看板)が悪い
特にキノセに対しては容赦がなく毎度毎度暴虐の限りをつくす
その割にはちゃんと開発の手伝いもしたりして2人が結託するとすごく怖い出来て3年

♪行け行け機械人黒松巻子 誰もが略すその名もクロ
正義のパンチはロケットパンチ 痛いぞ恐いぞ血が出るぞ
狙いはまっすぐアイツのドタマ きれいに割れたら大当たり
行け行けアンドロイド黒松巻子 スピーカー非内臓


木ノ原 沙耶
キノセの助手であり木ノ原家の養子、主な仕事は周囲への謝罪
元々は家出をした所をキノセに拾われその訳のわからなさに興味を持ち居付いた
色々と苦労する生活ではあるが諦めつつも楽しんでる15歳
d0111350_4255080.gif

神田 祥
野穂本出身の高校生、研究所の隣人であり友達
ど田舎人間でキノセの事を偉い学者先生だと思っている
d0111350_429210.gif

思いだしたウーパールーパー
牛乳も手に入れ長いおつかいはついに折り返し地点
あやしい機械におしこまれ無事元の世界へ帰れるのか・・・?

次回最終章。

高画質版(ピクシブ)
[PR]
by tenkuri | 2011-06-24 21:31 | その他