イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホマホマホー

d0111350_2256859.jpg

先日の長雨を楽しく過ごそうとこの曲を口ずさんでいたら絵が出来ました。
ホマホマホー
pixiv(高画質版)
アトクリ

「たま」の『あの娘は雨女』とても楽しい歌です
あの雨の最初の日から毎日なんか口をついて出てくるきもちいい
「バケツの中の凍った水がゆっくり溶けるころ」というフレーズがあって
なんかこう、バケツのよごれが雨水で流されてとかそんなイメージで描きました。
そういえばどっかで一番歌いやすい持ち歌としてこの曲をあげていたというのを見ました
オンチがついつい口ずさむレベル、なんだってあんなに楽しいのだろうなぁ・・・
雨がやんだ今、なんとなく口ずさんでしまうのはホルモン鉄道の「毛虫おじさん」です
いやさすがに描けません。

d0111350_22585825.jpg

したじ
オリジナルばっかやっててファンアートなんていつぶりかと
というかこういう風にまともに1枚描いたことってあったっけ・・・
少なくとも一番時間と手間はかかってるなぁ
まぁ、楽しい5日間でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-06-03 23:17 | イラスト