イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウーパールーパーとクチダケ商店常連客

d0111350_0185584.jpg

ウーパールーパーが住み込みで働く高田商店は
その字面の〝口〟の字の多さに「クチダケ」の愛称で親しまれています
店主のおじさんは大変不本意に思っているそうです。
pixiv(高画質版)
アトクリ

d0111350_1141863.jpg

アートコア44でのメインで展示したやつです
そろそろ整ってきたたちうぱの世界を・・・となんか
高田商店の外装イメ-ジはまだ漠然としているのですが内装はけっこう固まっています
というかこの商店で働いているというのが浮かんだ時まっさきに考えたのが店内でした
ウーパールーパー雇ってくれるような店ならこんなもんがあるだろうなーとかそんな
そっちの方はまた今度。

d0111350_142320.gif

彼らも3枚も描いてるんでいいかげん設定をちゃんとしてやろうと今あるのを書き出してみる
全員名前未定です、名前考えるの苦手なんです・・・
とりあえず展示した絵日記に「ゆうくん」と書いてしまったのでどれかがゆうくんです。
今回のでランドセルを描いているのですが裕福男子のだけ違うやつ。
いまじゃ黒以外とかあの形じゃないやつとか珍しくともなんともないんですが
私が小学校の時転校してきた、地元男子に比べると垢ぬけた男子がこのタイプのランドセルで
変わりランドセルすげーカッケーみたいに盛り上がっていました
そんなわけで私の中でちょっと裕福=茶のカバンタイプなんです。
ランドセル描くにあたって弟の古いランドセルを引っ張り出してきてみたのですが
ホコリまみれのそれは中になんか巣食ってそうで怖かったんで結局ネットで調べて描きました。

この男子達まだあまり動きがよくないのですが
黒髪の子はけっこうよく動いてくれてるのでボチボチ描けたらなぁとかそんな感じです
天津でした。
[PR]
by tenkuri | 2011-05-26 01:59 | イラスト