イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

じゃんじゃか雨

d0111350_0474088.gif

台風だとかで久々にとんでもねぇ雨でした
大粒であまりにもバタバタと傘を打つのでなんかこんな・・・。
なんか朝からずーっと降ってるしやっとさっきやんだし
明日歩きの用事があるんでぶり返してこない事を祈ってます。

d0111350_049278.gif

雨降ってると
斉藤和義の「どしゃぶりジョナサン」とかパスカルズの「かもめ」とか聞きたくなります
どっちもカモメじゃねぇか、なぜ。
しかしどっちも胸が締め付けられるほどきれいで切ない
「かもめ」のほうは先日購入したライブDVDに収録されていたものですが
それ以外で音源化されてないそうですね
でもこの曲をCDで聞いてたらここまで好きにならなかっただろうなぁと思います
あのマツさんの激しい動きがあってこそというか、他のライブだとどうなのか知らないのですが。
外に行ったらパスカルズを見たくなる
パスカルズを見たら外に行きたくなる
いつかパスカルズ見に外に出かけられたらいいなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2011-05-11 00:59 | イラスト