イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学校とか仕事先とかの夢を見ると疲れる

先日みた夢をふと思い出したので久々に夢日記。

朝アルバイトへ出かけ到着、着替えたりするもなんか違和感
事務所こんなキレイじゃないだろ、夢だったりしてーと頬をつねると全く感覚がない
やっぱり夢か、なら起きなきゃと思うも目覚め方がわからないので
その場にいた同僚(実在しない)の男女に事情を説明して一緒に考えてもらう
お菓子とか囲みつつ後ろにあったホワイトボードになんやかんや書いて
じゃあ俺ら夢の登場人物なのかよーとか話していたら目覚ましが鳴って目が覚めました。

一応気持ち的には出かけているのでその後で本当に家を出なくちゃいけないのはめんどかった
夢の中で頬をつねって気づくというのはこれが2度目かな?
ソウセキ夢とは違うけれど割と記憶に残るので案外楽しいです。
そういえば「夢に出る知らない人」は幽霊だそうですね
まぁあんだけ親身に考えてくれたし良い幽霊なんでしょう。
[PR]
by tenkuri | 2011-01-08 05:22 | 夢日記