イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

絵の具を買った

ずっと学校教材で買った絵の具セットだけでやっていて
たまに作れないピンクだの水色だのだけ買い足していたのですが
先日なんかノリで、おっと思ったのを3本ササッと買いました
d0111350_0305958.jpg

コバルトブルーヒューはすごくよく使う色で無くなったので買おうと思ったのですが
「ヒュー」というのは似た物という意味で高価なコバルトの代わりに似た色で作りましたという物
せっかくなので元祖とやらを試してみようじゃないかーとコバルトブルー
家帰ってこうやって比べてみたらなんか大分違う!
スキャンしたらあんまり違い分からないのですが結構違いました
ヒューのほうがちょっと緑がかってる?プルシャンブルーに近い感じ

完全にテンションだけで買っちゃったピーコックブルー
ピーコックって何だっけと調べてみたらクジャク(のオス)でした
そういやこんな色ですね、綺麗
塗ってみたらあまり紙の目も目立たず、ウーパールーパーこれでいんじゃね?と
画像汚いですが今まで使ってたターコイズがちょっとガサガサしてるの解るでしょうか
不透明色系は苦手だったのでなんか解決しそうです、よくぞ手に取った
ちょっと立ち読みした技法本で紹介されていて欲しくなったライトレッド
良い、凄く良いです
先日買ったブリリアントオレンジ
と合わせて使い倒しそうな気がします
d0111350_0414882.jpg

ためしにひとつ塗ってみる、エリナ
服、目はピーコック基調で肌はライトレッドのみ、赤みはブリリアント
今まで混色重視でやってたからなんかびっくり
ライトレッド良いですよ、良い子ですよ
水彩は面白い。
大きいのpixiv
[PR]
by tenkuri | 2010-12-06 00:45 | 日常