イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ザルランプ

d0111350_0164016.gif

人からチケットを頂いたので「ポーランドの秘宝展」に行ってきました
やっぱりああいったのってその歴史背景とか知らないとよく解んないものですが
風景画になんとなくいる物乞い風な子供とか
画家の家族の肖像画とか調度品とか、目を惹かれて色々考えながら過ごしました
ただね、やはり場所なのか土地なのか見物人のマナーがね
うるさい事はなかったんだけど急に横から出てくるのはやめてほしいなぁ
チビなのでさっと前に出られるともう何にも見えません
そんなわけで順番関係なく空いてるところから見ていきました
これもマナー違反か?

そんなすごいもんを見たわけですが
その会場の隣には市民ギャラリーがあって老人サークルかなにかの展示があっていて
絵とか人形とか書とかが展示されていたのですが
そこにあったランプの作品がものすごくインパクトあって今日一番記憶に残っている
裸電球にザルかぶせただけの、下の皿に黒飴とか置いてある作品
普段使ってるらしくてその様子の写真が置かれていたのですが
すっごく欲しかったです、ザルランプ
あれ作った方と話をしてみたい、このザルって使ってたやつですか?と
なんかもう今日はあのザルの事がちょいちょい頭の中に出てきて忘れられません
チケットくれた人に、なんとなく申しわけない気持ちです。
[PR]
by tenkuri | 2010-12-02 00:33 | 日常