イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウーパールーパーの10月

d0111350_2150763.jpg

ウーパールーパーはなにかをする時
しっかり調べて全部準備してそれからはじめます
でもどこか、ツメが甘いところがあるみたいです。
アットクリエイターズ
pixiv

8月9月はぶっとばしまして10月です
順番なんて無いですから。

月の絵なんですがあとで調べて見たら月見って9月でした
ツメが甘いところがあるみたいです。
月といえば昨日の晩は薄曇りなのにとても月が明るくて
煙った月光が大変綺麗でそれ見てコレを描こうかと思い立ったのでした
だから良いんです、10月でも。

これまでのカレンダーイラストはホワイトワトソンに描いていましたが
今回は塩使いたかったのでウォーターフォード使用
周りの黒いところはどんどん重ねて作ってみました、6回ぐらい
最初に塩まいた水色とかを二度やって柄をマスキング
ワトソンだと紙が痛んでましたがフォード全然平気、すごいな
ちょっと絵の具は取れましたがまぁだいたい思ったようになったかなと
重ねのおかげか紙のおかげかトロッとした感じに仕上がりました、透明感ってこれか
12月コンプはいつになるやら。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-23 22:13 | イラスト