イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野外スケッチに行ってきたと思ったのに。

夏が終わってずーっと行こう行こうと思っていた野外スケッチに行ってきました
前に行った時はえんぴつだけ持って家で色をつけたのですが
今回はプラスチックのパレット買ってイス持って行きました。

d0111350_2242344.jpg

そういえば今の時期コスモスが咲くなぁと
電車に乗って遠賀川へ
しかし遠賀川の広さをナメきっていた私は川に着いてから土手へ下りるまでに一時間を要し
さらにその降りた土手がコスモス咲いてるのとは逆だと解りさらに一時間
どうにかこうにか降りた場所に
整備された場所から飛んできたと思われるコスモスがちょろっと生えていて
「あ、もうこれで良いや」
と描いたのがコレです、赤い点々です。
青いのは車道の橋なのですが見事に車を描き忘れて
苦し紛れに筆でなんか四角いのを入れて見たりしましたがこのツメの甘さ
こんなんだから迷子とかになるんでしょうか
行くまでは慎重なんですけどねぇ、なんでも。

d0111350_22504631.jpg

そこから少し行くと正規のコスモス会場に
遊歩道になっているのでベンチがあちこちにあり
そこに座って荷物置いて、落ち着いて描けました
こうして見るとコスモスって結構でっかいんですね
開きかけの水気が多い感じがよく描けたと思う。
500ミリのペットボトルに代え水を入れていったのですが
結局水入れの小ビンに入れた水だけで2枚事足りました
まぁほぼ青と緑と黄色しか使ってませんからそんなもんでしょうか

d0111350_22575524.jpg

さて迷子時間が長かったので昼に着いたのにもう夕方
たった2枚ってこれじゃただ重い荷物持って歩いただけじゃねぇかと簡単にひとつ
しかし電車賃払って色つき2枚・・・うんー

そのあとさらに3時間迷子し
最終的に親にSOS出してどうにか無事家に帰りつきました
なんか中間市目指してヒビキの方まで歩いてたみたいです
いやぁよく歩いたぁ今日は
結局なんだったんだ今日は。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-12 23:07 | その他