イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の話。

d0111350_10942.jpg

生まれて初めて帽子を買いました
小さい頃は親にむりやり麦わら帽をかぶらされてましたが
チクチクして痒くって、走ると風にあおられて脱げて好きではありませんでした
その後も似合わないし熱射病にかかることも無かったもんで特に使う機会も無かったのですが
ここ最近の秋の日差しが頭に痛いのと
ショートカットにしたらなんだかイケるような気がしたので
なんか良いのは無いかと探していました。
最初はハンチング良いなぁとか思って試着していたのですが
ヘタなのか似合わないのかなんか野生爆弾を彷彿とさせるので諦め
そのハンチングを前後ろ逆さにしたような丸っこいのを買いました
なかなかの主婦っぽさです、垢ぬけろ。

d0111350_1222424.jpg

先日なんかノリで職場から歩いて帰りました
帰路に着いたのが6時半ほど、この季節もう日が落ちて星が出ていました
一時間ちょいぐらいの道をなんやかんや妄想しつつテクテク
不思議と疲れず涼しくて大変気持ちが良かったです
途中にあったケーキ屋さんにふらふらと立ち寄ってケーキとか買ってしまいました
シュークリームとシフォンとそしてタンブラン
ホワイトチョコレ―トの入った生クリームがやはりホワイトチョコレートでコ-ティングされた
見た目が可愛かったもんでつい買ってしまったケーキ
非常に濃い味で紅茶がよく進みました、おいしかった
こういう行きずりで買った甘い物の袋下げて歩く幸福感って好きです。
[PR]
by tenkuri | 2010-10-12 01:31 | 日常