イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

“船頭あさぎり”紙ねんどフィギュア

d0111350_2142819.jpg

今回作ったのはこの人でした。
なんか、ほとんどハダカだし楽かな~って
製作期間3日





d0111350_2155561.jpg

ねんどろいどを参考にしつつ設計描いたのですが
やっぱり顔がなぁ・・・何故か横顔の写真ってみつからないのです
どうなってるんだろうなぁ、目のつく場所は実は正面になるようになってるんだろうか
ねんどろいどどころかフィギュアも持ってないので不明だらけです。

d0111350_2173765.jpg

立たせるのにはやっぱり苦労したのですが結構安定してます
ただ最終的に袖の長さが足りなかったみたいでちょっとのけぞってます
ゲタの歯を削ればいいのですが高ゲタはこだわりなのであんまり手を着けられず・・・

d0111350_2273061.jpg

大体一年ぐらい前に初めて作った紙粘土フィギュア
絵の具のせいか粘土のせいかは知らないがなんかすぐに白っぽくなっていったエリナ

これを思えばまぁ上手くなりましたよ
結構キレイに出来たんじゃないかなと思います

これ作ろうと思った時
100均に行き損ねてしかたなく近所の文具屋で300円の紙粘土を買ったのですが
今までやってたムース系のものでなく繊維入ってるものでした
100均のよりねばって伸びが良いんで服とかは作り易かったです
さて例によって紙粘土は半分以上残ってます
毎回毎回なんだかんだで放置して固めてしまっていますが
今回は300円もしたので使ってしまいたいところです
でもなー、時間とれねぇよ・・・
何しようかねまったく。
[PR]
by tenkuri | 2010-09-18 02:30 | その他