イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

映画とドラマとアニメ

おおー広告入っとる
7月からブログ記事の一番下にテキスト広告が入ります
これは私が入れたものではなくブログの仕様なのであしからず
にしても移転するだのなんだのとわざわざ言いに行ってる人の気がしれん。
どうやら記事ページでなければ広告は挿入されないんですね
複数表示の時にも全部入るのかと思ってましたまぁ良かった
使い慣れてるんでこんなことで移転とかはしないのですが
そろそろ画像容量を使い切りそうなのが気になります
むかーしのどうでもいいのは消そうかな、うーん。

展示会も終わったし久々にDVDレンタルしてきました
幼獣マメシバ(ドラマ)
バタフライエフェクト
アンパンマン いのちの星ドーリィ
を鑑賞、なにこの組み合わせ。

ねこタクシーつながりでマメシバ
家が金持ちな引きこもりニートの父親が死んで母親が失踪するというとんでもないストーリーです。
基本笑いながら見てたのですがギブミー編はうっかり泣きそうに
二郎が初めて大声を出すシーンはびくっとしましたがなんだか痛快でした
話し方や口だけ達者な様子、大声をあげたときの感じなんかなかなかのリアルさ
被害妄想のくだりで父が「あるある」とつぶやいた時はどう声をかけたものかと思いました。
食事風景で二郎のささやかな成長を表現してたりするのも面白い
ねこタクシーといいマメシバといい映像がすごく良いですね
ネコナデ(映画)も見たのですがあれは画面が暗すぎてなんか疲れました
私が真面目一本のおっさんじゃないからか
ねこタクシー映画版見たいのですが行ける範囲に上映館がありません
本当、東京で見てくりゃ良かったな
行こうかとも思ったのですがあんだけの迷子やらかしてるし
きっと泣くだろうので一人でいくのもなんだしでやめたんですよね
今のところ先の上映予定も無し、あー、行けば良かった!

バタクライエフェクト
切ねえぇぇぇぇぇぇ
命焦がれるような恋愛なんぞしたことのない私の感想はこれだけです
終わりから三番目の未来は本当に眉間にシワな辛さでした
2はなんか評判悪いんで見ないでおこう。

アンパンマン
そもそも最近なんとなくアンパンマンに関心示しだしたのがこの映画のMADをみたから
アンマンパンってこんな熱い話だったっけ?とさっそくかりて見ました
やられました
アンパンマンが振り返って笑って見せるシーンはもちろん素晴らしのですが
そのあとのドーリィを抱いて広場に行くシーン
あの葬式的な雰囲気はものすごかった
しょせん幼児向けアニメなんて口が裂けても言えないぐらいに。
「誰、アンパンマンなんて借りてきたの」という母の言葉に耐えて見て良かった
今アンパンマンのマーチやアンパンマンのあの顔を見ると色々込み上げてきそうになります
アンパンマン体操もあぶないです「アンパンマンは君っさー」なんて
そうかなぁ、私もアンパンマンになれるのかなぁとか思いつつ涙ぐみます
こうなったら他のも気になります
だだんだんは遠い記憶で見た覚えがあるような、ないような
とりあえず評判の良い勇気の花あたりを見て見たいと思います
ブラックノーズも気になります、あらすじ見る限りではなんか面白そうです
もちろん1人で映画館に乗り込む勇気などなく、あー、子守りとか頼まれねーかなー
しかし、やなせ先生に見せられるような大人にならないといけませんね、ハハハ

映画と言えばミリオンダラーベイビーの2度目を見ました
内容を踏まえてあれこれ考えながら見てたら1度目よりやられました
この映画、あんまり深く考えながら見てはいけません、落ち込みます。
映画言えば今度ジブリ映画が連続放送されますね
私トトロと耳すまと魔女宅ぐらいしか最初から最後までちゃんと見たことがないんですよね
ナウシカなんてOP知りません
そんなわけで平成たぬき合戦ぽんぽこをやってほしいのですがラインナップに入ってない
昔おもひでぽろぽろと一緒にビデオがあったのですが
幼かったんで内容全く解らなかったんですよね、なんでたぬき妖怪になってんのーって
ぽろぽろなんてどう考えても園児が見るもんじゃないし
もっかい見たいなぁ。
[PR]
by tenkuri | 2010-07-02 03:23 | 日常