イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たちうぱ*ジオラマフィギュア

d0111350_20465310.jpg

無事出来ました
以下メキングです。




d0111350_20422281.jpg

イラストを参考にしつつサイズとポーズを決めます。
d0111350_20431983.jpg
d0111350_20434413.jpg

d0111350_20452993.jpg

今回自立させるために足だけ土台ありで
慎重に立つように作ります。
d0111350_20475298.jpg

足から完成させていきます
つついてみたりしながら安定するまで足裏をいじります
d0111350_20483463.jpg

立つと乾かすのがラクです
いい加減でもシワがあるとそれらしく見えますね
縫い目とかも入れてそれっぽくします。
d0111350_20504725.jpg

必死こいてやってたので色々すっ飛ばして完成です
この間に髪生やしたりほっかむり作ったり手を作ったり
手がもげたり指がもげたり左手首を3度切り落としたりしています。
持ち物は取り外し可能、持たせるために体の割に手がでかいです
d0111350_20521619.jpg

顔は色鉛筆で描いたので水気厳禁
d0111350_2053551.jpg

ヤー
d0111350_2144096.jpg

こだわり。

ジオラマの小物を作ります。
d0111350_2057058.jpg

スポンジを切って
d0111350_20573868.jpg

縫って
d0111350_2057534.jpg

しきぶとん
d0111350_20581357.jpg

タオルを切って縫って
d0111350_213109.jpg

かけぶとん。
d0111350_2133797.jpg

机の上
d0111350_20465310.jpg

完成です。
前に初めての紙粘土フィギュアやってから丸1年ですがけっこう出来ました
畳はダイソーのミニチュアシリーズを使おうと思って買いに行ったのですが一つもなく
店員さんに尋ねたらなんとあのシリーズもう廃番になったんだとか
かわりにとこの畳マウスパッドを案内されたのですがこれはこれで良い感じ
机もシリーズのものを使用、店頭限りみたいなので必要な方はお早めに。
d0111350_21235788.jpg

ウーパールーパーでけぇ
机に合わせて作ってたらこんなことに、なんかムッチリしてます
d0111350_2154378.jpg

以前にアルバムを展示した新人展ではアルバムが展示されてる説明にお手紙をつけましたが
今回のキャラクター展ではこれになります
あの時出来なかったことがやれました。
d0111350_2174868.jpg

さてあと5日しかありません
まだ終わってないことがあります、大丈夫かな・・・。
[PR]
by tenkuri | 2010-06-09 21:08 | その他