イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きみはやさしいヒーローさ

d0111350_2244257.jpg

ピクシヴ
対象年齢だった頃、理由はわからないのですが鉄火のマキちゃんが好きで
最近になってアンパンマン見てみたら惚れました、かっこよすぎるでしょうあれは

昔家にアンパンマンの誕生日的なスペシャル版のビデオがあってよく見てました
いろんなキャラの誕生日だったかな?バタコさんとかドキンちゃんとかも祝われてたような
たしかアンパンマンがバタコさんにピンクの貝殻のネックレスをプレゼントしていた
ダイジェストビデオだったのかな、また見たいな。

まぁそんな感じで懐かしくて動画サイトやらで色々見ていたら
クリスマスの黒雪姫のやつでガチ泣きしてしまい今日は目が腫れています
アンパンマンってこんなんだったっけ・・・
そういえば幼いころの記憶で
ピンクの怪獣とバイキンマンが岩かなんかの下敷きになるのだけれど
アンパンマンが願いをかなえるなにかみたいなのの力で二人を助けた
みたいな話で泣いた覚えがあります、なんだったかな。

それにしてもギネス載っただけあって本当いろんなキャラがいるんですね
ロールパンナとか私の小さいときにはもういましたが
今見てみるとどんな層に向けて作られたんだか、好きですけどね
製作スタッフ遊んでるだろとしか言いようのない内容がすばらしい
なんなんだミントちゃんって、怖ろしいわ。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-26 22:16 | 日常