イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

四畳半神話大系

d0111350_295023.jpg

中村佑介さんキャラデザということで気になってはいたのですが
タイトルからなんか妖怪ものかな~とか思いつつ公式サイトでPVをみて
ものすごい好きそうだったので楽しみにしていました
キャストをよく見てみれば脚本はヨーロッパ企画の方だとか
ヨーロッパ企画と言えば最近知ってやたら面白かった『サマータイムマシンブルース』の原作です
それに監督は湯浅政明さんで、私スタジオ4℃や映画クレしんのあの感じがすごく好きなんです
そりゃ面白いわ。

福岡ではBSでしか放送されないので昨日が第一話放送日でした。
主人公の声優さんだけ仕事量がハンパなくて笑った
いいですねぇああいうぐちゃぐちゃ言ってる一人称モノって
原作も興味ありますが展開気になるのでアニメ終わってから読んでみようかと。

アニメ久々だなぁ、墓場鬼太郎以来かな
時間帯がナイトスクープと黒バラとかぶっているので
どれを見てどれを撮ってどれを諦めるか悩んだのですが
結局ナイトスクープを見て四畳半を撮って黒バラの冒頭を諦めるということで落ち着きました。
しかし今黒バラは大画面ゲーム対決なのでなかなか惜しいです
あれみてたらぷよぷよやりたくなりました、やったことないのに。
[PR]
by tenkuri | 2010-05-10 02:17 | イラスト