イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モンブランと最近買った本とか

d0111350_21452224.jpg

今更ながらイバラノツルヒコさんの本を買ったのですが
あれブログ本かと思ったら完全描き下ろしだったんですね、素晴らしいエレガンスでした
で、その日は色々と買い物の用事をためて行ったのでくたびれて
腹も減ったし喫茶店でケーキセットとしゃれこんでみたわけです
ショーケースにモンブランがひとつ残っていたのを見たのでそれを注文。
喫茶店で紅茶飲みつつイバラノツルヒコ、素敵。

他に「片桐君ちに猫がいる」「山椒茶屋インコはじめました」「ゴーストハント6(文庫)」も購入
片桐君は猫飼い経験がある人はすごく面白く読めますよ
リアルです、片桐君が。
猫へのしゃべり口調とか謎の抵抗とか覚えがあることがちょいちょい笑えます
またもや今更ですが作者さん結婚されましたね
なぜかわかりませんが景都さんにはすごい幸せになってほしい。
〝山椒茶屋〟インコ特に好きでもないけど好きで
本が発売されると聞いたときは例題のごとく「画面外で読めるぞやっほい」と楽しみにしてました
本屋に行ったら無くて、近くにある別の店舗に聞いてくれるというのでお願いしたのですが
「○○店ですー、お伺いしたいんですがー」
「サンショウジャヤ、サンショウ、サンショウ」
「はい!で、イ・ン・コ、はい鳥の!鳥のインコですー」
まぁ無事あって買えたのですが、色々辛かったです。
このテの本って大抵ページの割に高いんですが
ブログでも綴られてたように思ったよりページ数があって表紙裏もかわいいし
満足な本でした。
ゴーストハント、最終巻は来年だそうですが出るんでしょうか
かなり違和感残しながらの展開なんですごく気になります

最近はなんだかよくものを買うなーと反省中
しかしパソコンに続いて大きな出費がまたあります
あぁ~、大丈夫なのかな~
早く詳細書けるよう走り中です。
[PR]
by tenkuri | 2010-04-10 22:10 | イラスト