イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エヘン虫がおる

d0111350_3452385.jpg

鼻風邪治したばっかなんですが喉風邪ひきました
朝起きたらいきなり痛くてびっくり、こんなに病気なるか普通
病気は飯食って自らの力で治す派ですが
休めもしない風邪なんてつまらないだけなんで
早く治すために漢方なんぞ買ってみました。
風邪には葛根湯というので早速買って飲みましたが
熱が出てないと効かないことをあとになって知り今は龍角散のトローチなめてます
のどの痛みには桔梗だそうです。

いっそ熱が出てくれば思い切り病人らしくしてさっさと治せそうなもんなんですが
のどが痛い以外は至って健康なんでどうにも
菌じゃなく寒さでやられたのかもしれません
飴舐めてひと笑いして燗つけて寝ます。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-17 03:45 | 日常