イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローマ風呂といえば思ひ出ぽろぽろ

以前、最近漫画を読み返していないと言うことをぼやきましたが
全然関係ないことを調べていてたまたまレビューが目にとまり
気になって読んでみた「テルマエ・ロマエ」という漫画を久々に繰り返し読んでいます。
古代ローマ人の浴場設計士がなんでか現代日本の風呂にタイムスリップして
その技術と発想に打ちのめされるという漫画です
わけがわかりません。
そりゃウン千年もたってるんだから仕方がないよということで落ち込む姿も芸術的
卵を欲しがったり突然喚いてみたり
そんな彼の世話を焼く優しい日本人達とか
ネット上の外国人コピペを読んだ時の微笑ましさに近いかも知れない面白さ
これを読みながら風呂のありがたさとか気持ちがいいということとかを考えながら風呂に浸かる
あぁ、銭湯行きたい。
なんでも作者が外国で風呂無しの生活をしているらしく
登場人物を通して風呂への情念がボコボコ叩き込まれます
オススメです。
[PR]
by tenkuri | 2010-01-06 22:36 | 日常