イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

満月のとりそぼろうどん

d0111350_142218.jpg

先日夕飯が1人な機会がありまして
前々から行きたかった手打ちうどん屋へ食べに行きました。



普段ならごぼ天わかめといくところですが
珍しい『とりそぼろうどん』を注文しました。
私はうどん好きなんですが好きなだけで食べ歩いたことはなく冷凍かチェーン店のみ
初めての手打ちうどんは透明に透き通っていてツヤツヤとしていました
麺もダシも少なめな中にこれでもかというほどのとりそぼろ
まずはそぼろの無いところ、コシのないひたすらつるりとした西のうどん
これまた初めてでしたがこれはこれでなかなか
そぼろはそぼろというより粗挽き肉といった風で大変食べ応えがあり
甘い味付けがダシに混ざってまー美味かった!
三味唐辛子をかけたりしながら麺完食。
そぼろがやたら残ってしまいごはん貰ってわしわしやりました
またこのごはんが美味しい、そぼろとダシが飯に合う合う
ダシにそぼろとネギだけぶっこんで一品メニューでいけるほど
ごはんにそのままぶっかけてかっこみたいところですが行儀悪いかと堪えてパクパク
別に大食でもないのですがきれいに戴きました
しかしやっぱりごはん何口かがキツかったようで帰り道つらかったです、五郎ちゃんです。
この日は他人のを横目で見ていたのですがここのごぼ天はとんでもないんです
次は食べよう。
[PR]
by tenkuri | 2009-10-04 01:16 | 日常