イラスト描きのブログ、リクエストお仕事受けます。 サイト→パーマネント・ラプス


by tenkuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

阿修羅展レポ

福岡の阿修羅展に行ってきました。
d0111350_2351212.jpg

ツアー添乗員がこんなんでした、本当にこんなんなんですね
d0111350_235128.jpg

ぶどう狩りとセットツアーだったので
めんどくせぇなとか思ってたらまさかの30分で終了
このあとはまっすぐ博物館へ、メインの阿修羅展です。

ところで九州国立博物館には救護室があります
そこはベッドや白衣の救護員さんもいて
学校の保健室のようななかなか立派な所なのです
なんでそんなに詳しいのかというと
d0111350_2351295.jpg

バスにとんでもなく酔いまして
途中にある太宰府天満宮は生い茂る木々に隠れた石段だとか
そういったいい感じの写真撮りたくなる風景がたくさんあったのですが
余裕無いので、えぇ正直阿修羅<気持ち悪いでしたよ
駐車場からここまで、本当に長かった…
d0111350_2351270.jpg

一眠りして周りを見れる程度には回復し
いよいよチケット千切って会場へ
入ってすぐには仏像以外の国宝が展示されています
そして緊張の面もちで阿修羅の居る会場へ…
d0111350_2351271.jpg

d0111350_23553840.jpg

なんかこんな状況でした。
私背が低いためこの渦にのまれて見えず
しかしどうにかこうにかかいくぐりついに最前列へ潜り込むことが
d0111350_23553871.jpg

本当に綺麗でした
テレビでレポーターやらがパワーを感じるとか色々言ってましたが
私は、綺麗だとしか言えませんでした。
3周ぐらいして他の仏像へ
d0111350_23553892.jpg

d0111350_23553827.jpg

d0111350_23553815.jpg

d0111350_07476.jpg

d0111350_14622.jpg


d0111350_03569.jpg

d0111350_035620.jpg

d0111350_07417.jpg

以上阿修羅展レポでした。
[PR]
by tenkuri | 2009-09-12 01:18 | 日常